ひこうきの「ひ」

さて、東京観光も二日目です。

今日は友人二人と新整備場駅で合流して、

f:id:torinokara:20140530105629j:plain

JAL工場見学〜SKY MUSEUM〜

こちらに参加して参りました。

我々が参加したのは11:00から12:30の部。

まずは展示室をふらふらしたり、売店を覗いたりします。

 

それからメインの格納庫見学。

f:id:torinokara:20140530121048j:plain

こんな間近で離陸がみれちゃうなんて。

 

f:id:torinokara:20140530121138j:plain

こんな間近で飛行機がみれちゃうなんて。

 

f:id:torinokara:20140530121252j:plain

飛行機はかっこいいですね。

航空整備士はやっぱり憧れの職業ですね。

 

次は有楽町へ移動して

ラ・メール・プラール のオムレツ。

これは想像の2倍くらいの大きさで食べきれませんでしたが、美味しかったです。

 

池袋へ移動します。

f:id:torinokara:20140530153638j:plain

いけふくろう。写真だけ見るとまるで山形に来たかのようです。

 サンシャイン60をうろうろして、休憩。

f:id:torinokara:20140530180735j:plain

パティスリー・アラカンパーニュ 池袋店 (PATISSERIE a la campagne) - 池袋/カフェ [食べログ]

 友人のおすすめです。

割高かもしれませんが雰囲気も落ち着いていてくつろげました。

夜はもう一人の友人と合流して、

f:id:torinokara:20140530191724j:plain

ペンギンのいるBAR 池袋

ここも少し割高ですが、

ペンギンの餌やりやペンギンと一緒の空間で食事ができるという

ペンギン好きにはたまらない場所です。

 

このあとは移動して安めの居酒屋で二次会をしました。

旧交を温めることができた貴重な一日でした。