矯正歯科の次の日は

歯科矯正治療を受けています。

昨日、器具に通すワイヤーを一段階太いものへ変えてきたところ。

歯を動かす力を徐々に強めていっています。

 

だいたい月に一度のペースで診察と施術を受けなくてはならなくて、

上下どちらか片方のワイヤーの太さをあげていく・・・

はずだったのだけれど。

 

昨日はなんと、上下とも施術してくださったのですね、ええ。

おかげで動いていない歯がまったくありません。とても痛いです。

はやく歯並びがきれいになるのは嬉しいのだけれどね。

 

明日から東京だ、美味しいものたくさん食べるぞ~と思っていた矢先・・・

なめてたよ。

今まで上下どちらかだけの施術だったから今回もと早合点していました。

ちなみに治療費も普段よりお高めの3,240円也。

 

でも今日の朝からお昼が痛みのピークだった気がする。

明日はきっとなんとかなる。

気を取り直して、荷づくりします。